一般社団法人 大分県鍼灸マッサージ師会ホームページ

2016/08/20

(株)ライフリー デイサービス楽 10周年記念講演会のご案内

講演会の案内に寄せて


一社大分県鍼灸マッサージ師会 梅木龍男


 猛暑の候、会員の皆様にはご健勝にてお過ごしでしょうか。
 さて、下に掲載しております講演会は、地域包括ケアシステムにおける自立支援サービスに関するものです。今後鍼灸マッサージ師が取り組んでいく介護予防について、どのような姿勢で取り組み、また実際にはどのように行なえばよいか を、具体的な示唆してくれる講演が聴けると思います。
 また、講師の佐藤孝臣先生は、自立支援サービスにについて、介護事業を通して秀れた成果を発揮し、それらについて日本各地での講演会やテレビ・新聞など にも広く発表しておられる方です。
 そこで、大分・別府にお住まいの方はもちろん、ご遠方の方でも、是非受講されますようお勧めします。
 なお、詳しいことは下記の内容をご覧下さい。


(株)ライフリー デイサービス楽 10周年記念講演会 【先着200名様 無料 締切日:9/2】


 (株)ライフリーはおかげ様をもちまして創立10周年を迎えることができました。これもひとえに皆様方のご支援ご鞭撻の賜物と社員一同、心より感謝申し上げます。

 また、弊社は利用者様の『できないことができるように』『できることはもっとできるように』と社員一体となり自立支援に取り組んでおります。

 厚労省は2025年を目途に、高齢者が住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最後まで続けることができるよう、住まい・医療・介護・予防・生活支援が一体的に提供される地域包括ケアシステムの構築を推進しています。

 そこで、地域包括ケアシステムにおける自立支援型サービスのあり方について、私たちライフリーが10年培ってきた生活課題の解決への導き、アセスメント、合意形成、モニタリング、チーム力の大切さなど取り組みを交えながらお話していきます。


日時:2016年9月17日(土) 13:30~15:30 (受付:12:45~)

演題:地域包括ケアシステムにおける自立支援型サービスのあり方

講師:佐藤 孝臣 (株)ライフリー 代表取締役

場所:トキハ会館 5階 ローズの間 (大分市府内町2-1-4)


問い合わせ先:(株)ライフリー デイサービスセンター楽(担当:長田真由美) ℡097-529-9025

*1 ご希望の方は申し込み欄にご記入いただき、FAXにてお送りください。

*2 先着200名になり次第締め切ります。200名を超えた場合はご連絡差し上げます。

*3 駐車場は特に設けておりませんので、近隣の駐車場をご利用ください。