一般社団法人 大分県鍼灸マッサージ師会ホームページ

2019/09/10

療養費取り扱い者講習会開催のお知らせ

                           令和元年7月25日
会員各位
                (一社)大分県鍼灸マッサージ師会
                    保険部長  河内 輝美

「療養費取り扱い者講習会開催のお知らせ」

日頃より、保険部の活動にご理解・ご協力下さり、ありがとうございます。

平成31年1月1日から受領委任払いが始まり、その後、厚生労働省や各保険者からの多くの通知が出されました。保険部からはこれらの通知が出されるごとに、療養費を取り扱われている会員の皆様に連絡書を発行してまいりました。おそらく会員の皆様の中には、厚生労働省の通知や各保険者からの通知がわかりにくい等の感想を持たれている方もいらっしゃるのではないかと思います。
そこで今回、これまでの保険部からの連絡書のおさらい、およびそれらについての質疑応答を行いたいと考えております。また、講習会開催時点での最新情報もお知らせする予定です。参加される方は、当会事務所までお知らせください。


日時:令和元年9月29日(日) 午前10時~12時
場所:コンパルホール4F 視聴覚室
参加費:会員1500円、非会員5000円
締め切り:令和元年9月12日(木)


「こういうところを聞いてみたい。」等、保険に関して日ごろ疑問に感じられていることがございましたら、事前に事務局までメール・FAX・お電話にてお知らせください。講習会で回答いたします。


【お申し込み・お問い合わせ先】

メール:oharikyu@oct-net.ne.jp

電 話:097-536-2600

F A X:097-536-2606